新居浜工業高等専門学校図書館


利用案内

各種サービス

・ レファレンスサービス

レファレンスサービスとは、利用者が学習や調べものをするために必要な文献をさがしたり、
またその利用方法などについて図書館員が援助することです。 図書館カウンターで気軽に相談してください。

・ 文献複写(有料)

著作権の範囲内で図書館の資料の複写サービスが受けられます。
希望するときは図書館カウンターへ申し出てください。

・ 学外機関の利用

次のような場合に他の大学図書館等の利用ができます。
〔本校図書館にない資料の複写〕
必要とする資料が本校図書館にないときは、国立国会図書館や他の大学図書館等に
文献の複写を依頼することができます。 希望するときは図書館カウンターへ申し出てください。   
料金(複写料+郵送料)は、相手館によって異なります。(国立大学の場合:@35円×枚数+送料)
〔相互貸借〕
必要とする図書が本校にないときは、図書館を通じて国立国会図書館や他の大学図書館等から
借用できる場合があります。 希望するときは図書館カウンターへ申し出てください。
〔他大学図書館等の利用〕 (本校の教職員・学生のみ)
他大学の図書館等を利用したい場合は、図書館カウンターへ申し出てください。
愛媛地区大学図書館協議会加盟館

そ の 他

・ 図書等は大切に扱ってください。万一、紛失・汚損した場合は、同一の図書等を弁償していただきます。
・ 図書等を閲覧室から持ち出すときは、必ず所定の手続きをしてください。
・ 館内では静粛にし、飲食はしないでください。
・ その他、利用について不明なことがあれば、図書館カウンターでお尋ねください。

  目次へ