第47回国領祭 テーマ『紅葉』  

 

11月3日(土)・4日(日)の2日間、学生の祭典、第47回国領祭を開催しました。

今年のテーマは、「紅葉」。

 紅く燃え上がる紅葉のように、高専生たちが中心に昼夜を問わず準備してきた出し物で、今年も多くの来場者を魅了しました。

期間中は、毎年恒例の「学科・専攻科展示」、「文化部展示」、「部活・クラス等出店」、「寮生会主催チャリティーバザー」、「ライブハウス」、「野外ステージ」、「入試情報コーナー」等が行われ、学生をはじめ保護者の方やたくさんの地域の方々にお越しいただきました。

また、創立50周年を記念して盛大に行われた同窓会イベントでは、バンド演奏、トークショー、旧売店「ちどり」の復活、太鼓台運行等が催され、たくさんのOBで賑わいました。

加えて、今年は国領祭執行委員達が玄関先の大樹にLEDのイルミネーションを設置し、お祭りの雰囲気を一段と盛り上げていました。

なお、イルミネーションは、年末までの間、夜9時まで点灯される予定です。

★企画のため、新居浜東中、西中からテントをお貸し頂きました。ありがとうございました!★

【メイン看板】 【校内案内図】
【模擬店風景】 【同窓会企画・太鼓台運行】
【ご当地ゆるキャラ投票中】 【野外ステージ】


【科展示風景】


【入試情報コーナー】 【ロボコン出場ロボ】
【文化部展示】 【本校チャレンジプロジェクト製作品】
【鈴木校長も参加!】 【餅まき中!】


 来年もお楽しみに!
                                                          

                                                               


国領祭へもどる