第 34 回四国地区高等専門学校総合文化祭

平成24年12月15日(土)・16日(日)の二日間、第34回四国地区高等専門学校総合文化祭が開催されました。
今年は香川高等専門学校詫間キャンパスを当番校に、三豊市文化会館マリンウェーブ、三豊市詫間福祉センターを
会場にして四国内全高専から32分野に渡っての参加がありました。

今年のテーマは「異世界:Different World」

本校からは、約200名の教職員・学生が参加し、日頃の成果を発揮するとともに、
異なる世界を持つ仲間たちとの交流を深めていました。


会 場
メイン会場の「三豊市文化会館マリンウェーブ」
受付にはクリスマスツリーが飾り付けられていました。


開 会 式
開会式の様子 学生会による本校の紹介DVD映像


企  画
開会式後の全体交歓会では100人を超える吹奏楽部員たちによる
クリスマス企画が披露されました


哲 学 ・ 天 文
              


留学生コーナー

本校にはモンゴル・マレーシア・ベトナム・インドネシアの留学生がいます。
「学校の枠を超えた外国人留学生の交流活動」として、金比羅宮を参拝し、
中野うどん学校で讃岐うどん作りを体験しました。


将 棋 ・ 漫 画・アニメ


鳥人間航空研究 ・ 奇 術


コンピュータ ・ マルチメディア・プロコン
            


ミニロボコン ・ ボランティア
          


合 唱 ・ 吹奏楽


合 同 演 奏
合唱の合同演奏では香川高専高松キャンパスのみなさんと「心の瞳」を歌い上げました。
吹奏楽の合同演奏では、サンタクロースやお馴染みのキャラクターも登場し、会場を盛り上げました。


演 劇 ・ 軽音楽
題目は、「弟が山に登ったわけ」です。 バンド名は、「フジファブリーズ」です。


絵 画 ・ 写 真


英語スピーチコンテスト・新居浜高専紹介コーナー
   


閉 会 式 ・ 表 彰 式
本校からは20種目に参加し、写真 ・ 絵画部門で佳作を受賞、ミニロボットコンテストでは
「アイディア倒れ賞」を受賞、英語スピーチコンテスト暗唱の部では第3位に入賞しました。



香川高専詫間キャンパスの皆様、大変お世話になりました。来年は弓削でお会いしましょう。


総合文化祭へもどる